yon-1997’s blog

架空地図と社会学的想像力とその他

久しぶりにやってしまった

やってしまった

何を?

酒を飲みすぎた

トイレに篭った

吐いた

 


いや正確には、えづいただけだ

私は嘔吐恐怖症で、もうかれこれ10年以上吐いていない

 


吐かないけど、酒を飲みすぎた気持ち悪さは感じる。地獄だ

 


1人飲みでこんなにひどいのは初めて。なぜだろう。

焼酎だ

 


私は鹿児島を旅行した。鹿児島中央駅の居酒屋で、焼酎をしこたま飲んだ

おそらく飲みすぎたんだろう。支払いをし、鹿児島空港までのバスに乗り、運転手に起こされ、空港に辿り着いたらさあ大変。

気持ち悪い。気持ち悪い。トイレに駆け込み、えづきが止まらない。それでも吐けない

 

 

 

なんとか楽になり、ソラシドエアの羽田空港行きに乗り込む。実は飛行機に乗るのは7年ぶりだ。高校の修学旅行以来だ。一人で乗るのははじめてだ。普段は列車移動だから

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

f:id:yon-1997:20220206224624j:image


羽田空港に到着した

 


この間、地獄のような時が続いた

 


備え付けのエチケット袋に思いっきりえづき、それでも吐けない

ソラシドエアの客室乗務員に心配され、冷たいおしぼりと、お水をもらった

勧められた通り、おしぼりを首に当て、お水を飲んだ

すっかり楽になって、気づいたら着陸態勢、そして今羽田空港だ

揺れは問題ない。キハ47の揺れに比べたら快適だ。

お酒好きとして本当に情けない。そして客室乗務員という仕事の尊さ、ありがたさに涙が出る想い。

 


リムジンバスに乗った。まだ喉の奥底にゲロの味を感じる(吐いてないのに)けど、すっかり気持ち悪さはない。

帰ったら、いや明日になるかな、何かしらの方法で、ソラシドエアの客室乗務員さんに感謝の気持ちを伝えたい…