yon-1997’s blog

架空地図と社会学的想像力とその他

3月の目標!

f:id:yon-1997:20220301213802j:plain

3月になりました。気がついたら外もすっかり暖かいですね。

毎月、毎日充実してすごすために、できるだけ毎月目標を決めていきたいなと思います。

 

1.読書→5冊+α

今日から読み出したのは、『君たちはどう生きるか』。数年前になんか話題になっていた気がしますが、とりあえず岩波文庫のものを購入。

f:id:yon-1997:20220301220020j:plain

1/4くらい読みましたが、わりと面白いです。

1月2月で6冊ずつ読めていましたが、読みやすい本が多かったためです。今月は難しい本を読みたいところ。また、2週目読書の『偏見や差別はなぜ起こる?』も読み終えたいところです。

ちなみに、2月のまでの読書の成果↓

f:id:yon-1997:20220302133418j:plain

昨日載せ忘れていました。読んでくれた方には申し訳ないです…

 

2.架空地図→全国地図完成

f:id:yon-1997:20220227191013p:plain

1日1行のペースで描ければ、余裕で完成します。

ところで、ここから鉄道路線図や高速道路を描いていくのって二度手間なんですよね…

 

3.架空地図→首都圏路線図完成

f:id:yon-1997:20220301215148p:plain

日本で言うところのJR東日本の東京周辺+郊外の鉄道路線の路線図を完成させたいところ。

駅名は全て考えるのは無理ですが、路線の形は決まっているので完成目指します。

 

4.架空地図→新規に10枚描く

f:id:yon-1997:20220301215705p:plain

下書きはいっぱいあるので、デジタルデータに新たに10枚描き起こしたいですね。

 

3月は旅行に行く予定がなく、また仕事も忙しくなるので、逆に家にいる時間でできることを頑張りたいです。

また鉄道ダイヤは目標が立てづらいのでとりあえず3月は目標としては作りません。

 

ーーーーーーーーーーーー

Twitterもやっているのでよかったら見ていってください〜

twitter.com